【MTG】DGMドラフトで0-3【KTG】
2013年5月4日 mtg(大会レポート)
FNMがドラフトだったので、いい機会だからと参加してみた。
結果はグリクシスタッチザリーチ虎で0-3。相変わらずの土地事故。どれだけ手札が揃ってても土地引かなければタダの紙屑ですよww まあメーレク2枚もピックすれば構築もぼろぼろになるというものですが。
そんな訳で戒めの意味も込めて使ったのは画像として残す。以下DGM系のカード雑感。
・走者止め
擬似除去とは言え、結構使える。但し強化呪文とかで割られる事もあるのであんまり安心できない。あくまで時間稼ぎ程度。
・発掘された道しるべ
メーレクがあったのと、続けて流れてきたので試しに入れてみたが、それがあかんかった。
はっきり言って要らない枠。マナ加速の出来る導き石や、盗まれた計画の方がまだマシというレベル。
・メーレク
デッキトップ次第で強い、といういかにもイゼット団らしいカード。
だがそもそも本体6マナ重すぎという。こいつを入れるなら相当頭を捻らないとただの2/4で終わる可能性ががが。ただ、穴開け三昧といった除去系のカードが来るとかなり強い。
しかしリミテッド環境だとこいつをフィニッシャーに出来るほど強いカードが無いのが残念。初手でピックするほどでも無い気がする。
・変転充填魔
上記のメーレクよりも強いともっぱらの噂。
実際ブロッカーになったり、除去しつつアタッカーとして殴りに行けたりとイゼット団とは思えない程器用な動きが出来る。恐らくこれと同じ理由でニヴィックスのサイクロプスも使える気がする。赤青で組むなら是非入れたい所。
・迷路の嫌悪者
更に上記の多色クリーチャーと相性が良いと思ったクリーチャー。
変転充填魔で飛行を止めても良し、静電術師やイゼットと併せて接死砲台とさせても良し。
コモン枠でかつ自身が元から接死をもち、タフネスも高めなのがグッド。
というか、そもそも迷路サイクルのクリーチャーは軒並み強いと思うんだよねー
青赤はメーレクが癖強いだけで、他は結構優秀と思った今日このごろ。融合カードも中々いいし。
結果はグリクシスタッチザリーチ虎で0-3。相変わらずの土地事故。どれだけ手札が揃ってても土地引かなければタダの紙屑ですよww まあメーレク2枚もピックすれば構築もぼろぼろになるというものですが。
そんな訳で戒めの意味も込めて使ったのは画像として残す。以下DGM系のカード雑感。
・走者止め
擬似除去とは言え、結構使える。但し強化呪文とかで割られる事もあるのであんまり安心できない。あくまで時間稼ぎ程度。
・発掘された道しるべ
メーレクがあったのと、続けて流れてきたので試しに入れてみたが、それがあかんかった。
はっきり言って要らない枠。マナ加速の出来る導き石や、盗まれた計画の方がまだマシというレベル。
・メーレク
デッキトップ次第で強い、といういかにもイゼット団らしいカード。
だがそもそも本体6マナ重すぎという。こいつを入れるなら相当頭を捻らないとただの2/4で終わる可能性ががが。ただ、穴開け三昧といった除去系のカードが来るとかなり強い。
しかしリミテッド環境だとこいつをフィニッシャーに出来るほど強いカードが無いのが残念。初手でピックするほどでも無い気がする。
・変転充填魔
上記のメーレクよりも強いともっぱらの噂。
実際ブロッカーになったり、除去しつつアタッカーとして殴りに行けたりとイゼット団とは思えない程器用な動きが出来る。恐らくこれと同じ理由でニヴィックスのサイクロプスも使える気がする。赤青で組むなら是非入れたい所。
・迷路の嫌悪者
更に上記の多色クリーチャーと相性が良いと思ったクリーチャー。
変転充填魔で飛行を止めても良し、静電術師やイゼットと併せて接死砲台とさせても良し。
コモン枠でかつ自身が元から接死をもち、タフネスも高めなのがグッド。
というか、そもそも迷路サイクルのクリーチャーは軒並み強いと思うんだよねー
青赤はメーレクが癖強いだけで、他は結構優秀と思った今日このごろ。融合カードも中々いいし。
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