【MTG】EDH回して来ました
2013年3月20日 mtg コメント (2)予定通り、模型店めぐりしつつお目当てのプラモをゲット。ウェポンこそ手に入らなかったので後々怒りのAmazon発注という形で。結局シールドを三次元駆動にする夢はかなわなかったけど気にしない。
そんな訳で時間もあったし、カードあさりで柏崎はウカツの森さんところへ凸。
カードを色々見ているうちに1人やってきたので声かけたらEDHとの事。
キタ━(゚∀゚)━! と思いつつとりあえず「誰か来るだろ……」とそのままタイマンでEDH。
そうするうちに、1人、また1人と集まってきたので最終的に4人。
使ったのはぜガーナの季節。
以下デッキリスト
100 ゼガーナの季節
フォーマット:EDH
39クリーチャー
1主席議長、ゼガーナ(統率者)
1ラノワールのエルフ
1極楽鳥
1絡み根の霊
1国境地帯のレインジャー
1捕食するウーズ
1死橋の大巨虫
1活力
1ラムホルトの勇者
1始源のハイドラ
1孔蹄のビヒモス
1マイコロス
1アニマの賢者
1変幻のハイドラ
1マナの座、オムナス
1分裂するスライム
1結合虫
1獣相のシャーマン
1ゼンディカーの報復者
1食百足
1冠角獣
1飢餓の声、ヴォリンクレックス
1ダングローブの長老
1活力
1収穫の魂
1微墓の大怪物
1狙い済ましの航海士
1サファイアのドレイク
1氾濫の始源体
1尖塔の大長
1シミックの変転魔道士
1聖別されたスフィンクス
1水深の魔道士
1ザーメクのギルド魔道士
1アニマの賢者
1真面目な身代わり
1精神の病を這うもの
1先駆のゴーレム
1ファイレクシアの変形者
24呪文
1俗世の教示者
1緑の太陽の頂点
1不屈の自然
1高まる残虐性
1生体変化
1耕作
1迫り来る復興
1似通った生命
1豊かな成長
1楽園の拡散
1死の存在
1倍増の季節
1熟慮
1加工
1稲妻のすね当て
1派手な投光
1妖術師の衣装部屋
1出産の殻
1吠えたける鉱山
1寺院の鐘
1精神を刻むもの、ジェイス
1思考を築くもの、ジェイス
1野生語りのガラク
1原初の狩人、ガラク
37土地
16島
15森
1苔汁の橋
1溢れかえる果樹園
1広漠なる変幻地
1錬金術師の隠れ家
1巨神、オラン=リーフ
1内陸の湾口
勝ち手段は
・ぜガーナの大量ドローと精神の病を這うものの能力による大量ライフロス
・クリーチャーのパワーで押しつぶす脳筋
以上2つ。
使った感じとしては
・ぜガーナによる大量ドローが中々決まらない。クリーチャーを守る手段が必要。苦行主義あたりかなぁ
・全体除去が他のプレイヤー任せなのは良くない。せめて激動や壊滅的大潮、サイクロンの裂け目あたりを入れてもいいんじゃないでしょうか?
・青なのにカウンターが入っていない。折角だからヴェンセールでも入れようかしら
というところ。久しぶりにがっつりEDHをまわせて非常に有意義だった。その後ANTを回したかったのだけど、今日買ったプラモをつくる時間がなくなるのもアレだったのでそこで解散。
もしかしたら次のFNM出るかも。なんちゃってジオラマ撮影会に興じるかもしれないけど、そうなったらそれはそれで。
そんな訳で時間もあったし、カードあさりで柏崎はウカツの森さんところへ凸。
カードを色々見ているうちに1人やってきたので声かけたらEDHとの事。
キタ━(゚∀゚)━! と思いつつとりあえず「誰か来るだろ……」とそのままタイマンでEDH。
そうするうちに、1人、また1人と集まってきたので最終的に4人。
使ったのはぜガーナの季節。
以下デッキリスト
100 ゼガーナの季節
フォーマット:EDH
39クリーチャー
1主席議長、ゼガーナ(統率者)
1ラノワールのエルフ
1極楽鳥
1絡み根の霊
1国境地帯のレインジャー
1捕食するウーズ
1死橋の大巨虫
1活力
1ラムホルトの勇者
1始源のハイドラ
1孔蹄のビヒモス
1マイコロス
1アニマの賢者
1変幻のハイドラ
1マナの座、オムナス
1分裂するスライム
1結合虫
1獣相のシャーマン
1ゼンディカーの報復者
1食百足
1冠角獣
1飢餓の声、ヴォリンクレックス
1ダングローブの長老
1活力
1収穫の魂
1微墓の大怪物
1狙い済ましの航海士
1サファイアのドレイク
1氾濫の始源体
1尖塔の大長
1シミックの変転魔道士
1聖別されたスフィンクス
1水深の魔道士
1ザーメクのギルド魔道士
1アニマの賢者
1真面目な身代わり
1精神の病を這うもの
1先駆のゴーレム
1ファイレクシアの変形者
24呪文
1俗世の教示者
1緑の太陽の頂点
1不屈の自然
1高まる残虐性
1生体変化
1耕作
1迫り来る復興
1似通った生命
1豊かな成長
1楽園の拡散
1死の存在
1倍増の季節
1熟慮
1加工
1稲妻のすね当て
1派手な投光
1妖術師の衣装部屋
1出産の殻
1吠えたける鉱山
1寺院の鐘
1精神を刻むもの、ジェイス
1思考を築くもの、ジェイス
1野生語りのガラク
1原初の狩人、ガラク
37土地
16島
15森
1苔汁の橋
1溢れかえる果樹園
1広漠なる変幻地
1錬金術師の隠れ家
1巨神、オラン=リーフ
1内陸の湾口
勝ち手段は
・ぜガーナの大量ドローと精神の病を這うものの能力による大量ライフロス
・クリーチャーのパワーで押しつぶす脳筋
以上2つ。
使った感じとしては
・ぜガーナによる大量ドローが中々決まらない。クリーチャーを守る手段が必要。苦行主義あたりかなぁ
・全体除去が他のプレイヤー任せなのは良くない。せめて激動や壊滅的大潮、サイクロンの裂け目あたりを入れてもいいんじゃないでしょうか?
・青なのにカウンターが入っていない。折角だからヴェンセールでも入れようかしら
というところ。久しぶりにがっつりEDHをまわせて非常に有意義だった。その後ANTを回したかったのだけど、今日買ったプラモをつくる時間がなくなるのもアレだったのでそこで解散。
もしかしたら次のFNM出るかも。なんちゃってジオラマ撮影会に興じるかもしれないけど、そうなったらそれはそれで。
コメント
コメントありがとうございます
ここは更に雑多な感じになってますけどねw
ともあれリンクさせて頂きました。これからも宜しくお願いします